東八幡平病院 地域リハビリテーションセンターホームページ

お知らせ詳細

令和5年度永年勤続等職員表彰及び職員講話を開催しました
 一般財団法人みちのく愛隣協会の基本精神である「愛隣」について学ぶとともに、法人職員として長年に渡り職務に精励された職員、業務上顕著な功績はあった職員、そして他の模範となる善行などがあった職員を表彰する「令和5年度永年勤続等職員表彰及び職員講話」を令和5年4月11日(火)午後1時から東八幡平病院理学療法室で開催しました。

 職員講話では、今年も日本基督教団七戸教会牧師の野口忠子先生をお招きし、新約聖書の「ルカによる福音書10章30-37節」と「ルカによる福音書5章30-32節」についてご講話をいただきました。
 その中で、職員に対し「隣人愛、愛隣と医療従事者の果たすべき役割」について問いかけ、分かりやすく説明していただきました。

 また、・10年以上勤続職員 7名、20年以上勤続職員 4名、・30年以上永年勤続職員  2名に感謝状と記念品を贈りました。
 功績顕著表彰は2グループに贈りました。
 今年度は、昨年12月以降の新型コロナウイルス感染症のオミクロン株による大流行に際し最前線で感染対策に尽力された部門に対して感謝状を贈りました。

 詳細は、本ホームページのブログに掲載しておりますので、ご覧ください。
大きい画像はこちら
添付PDFファイル(1)
一覧に戻る

↑上に戻る