東八幡平病院 地域リハビリテーションセンターホームページ

お知らせ詳細

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ
 新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

 新型コロナウイルス感染症に関する当院の対応について、次のとおりお知らせします。ご理解とご協力をお願いいたします。

■ 新型コロナウィルスに関する相談・受診について
  以下のいずれかに該当する方は、当院へ直接ご来院いただいても受診できません。
まずは下記相談窓口にご相談ください。
● 37.5℃以上の発熱がある方
● 強い息苦しさ、または強いだるさがある方
● 発熱・咳などの軽い風邪症状が4日以上続く方

■ 相談窓口
※「帰国者・接触者相談センター」
電話番号: 019-629-6562 岩手県県央保健所
受付時間:24時間

■ 発熱により当院への受診を調整された患者様へ
保健所より通常の医療機関の受診を指示された場合であっても、直接ご来院せず、先ずはお電話にてご連絡・ご相談をお願いいたします。また当院へ連絡・受診時間の調整をされた患者様であっても、救急対応や環境消毒対応などにより、診察をお待たせすることもございます。ご了承の程お願いいたします。
※電話番号: 0195-78-2511
問い合わせ時間: 午前9時 から 午後4時 まで

■ 病院入口の制限および開門時間の変更について
新型コロナウイルス感染症対策のため、当面の間、病院入口は正面玄関のみとし、西館側入口は原則として外来リハビリテーション利用者のみといたします。
また、開門時間を午前8時30分に変更し(変更前:午前6時30分)、来院者さまには正面玄関前にて非接触式検温器により「体温チェック」をさせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承の程お願いいたします。

■ 面会禁止のお知らせ
新型コロナウイルス感染症の報告例が日に日に増加し、明らかな症状がなくても感染している例が、多数報告されております。
入院患者さんへの感染を防止するため、当院ではいっさいの面会を禁止とさせていただきます。ただし、病院側が必要と判断し、許可した場合を除きます。
 また、必要に応じ、テレビ電話方式により面談を行っておりますので、お問合せ願います。

御理解ならびに御協力のほど、よろしくお願い致します。

☟ 「お知らせ」は下記のPDFクリックしてご覧ください。
添付PDFファイル(1)
一覧に戻る

↑上に戻る