東八幡平病院 地域リハビリテーションセンターホームページ

お知らせ詳細

奨学生を応援「奨学金返還支援(代理返還)制度」を創設しました。(資料追加)
当法人では、2024(令和6)年4月1日採用職員と現に当法人で働いている職員(4年以内の在職者)を対象に、日本学生支援機構の貸与奨学金(第一種及び第二種)の返還を最長5年間、法人が代理返還(肩代わり)する「奨学金返還支援(代理返還)制度」を創設しました。

 この制度は、独立行政法人「日本学生支援機構」の奨学金(第一種及び第二種)を貸与されている職員に替わり(肩代わりし)、法人が毎月奨学金返還額の全部または一部を日本学生支援機構に直接送金するものです。

 この制度により、職員の奨学金を返還する負担が軽減されます。また、法人が代理返還した金額を法人に返還する必要もありません。

 この支援制度は、将来、法人の担い手となる新採用職員等を応援する取り組みの一環として、仕事に慣れ職場に定着し、生活基盤が確立し落ち着くまでの5年間について奨学金返還を肩代わりし応援するものです。

 詳細は、下のチラシや「制度利用のてびき」をご覧願います。また、不明な点については法人事務局にお問合せ下さい。

          ☟
大きい画像はこちら
添付PDFファイル(1)
添付PDFファイル(2)
添付PDFファイル(3)
一覧に戻る

↑上に戻る